世界最高峰の断熱気密性能の家

メニューを開く

column 住まいのコラム

COLUMN 住まいのコラム

2019/08/22

川西多田グリーンハイツモデル 真夏の外気温と室温グラフ

川西多田グリーンハイツモデル 真夏の外気温と室温グラフ

お盆休みも終わり、暑さも少し和らいできましたね!

とはいうものの、今年の暑さも強烈でした💦

川西多田グリーンハイツモデルでは、住宅性能の検証の為に、外気と家の中の温度と湿度を24時間リアルタイムで計測しています。

今年の夏、一番暑かった時の8/2~8/5の三日間の外気温と室温のデータを公開いたします!

三日間それぞれの最高気温に達した時の室温も数値で表しています。

■No.1 外気温

■No.5 一階リビング

■No.7 二階フリールーム

外気温にほとんど左右されることのない、ほぼ直線の室温グラフをお確かめください!

この環境を作り出しているのは、もちろん12帖用のエアコン1台のみです!

※冷たい空気は下に下がろうとする性質がありますので、最上階のロフトにエアコンを設置して、家中に冷気を行き渡らせています。

そのため、2階の方が室温が低いという、夏場の一般的なお家とは逆の現象が起きています。

今年の残暑も厳しそうです💦

暑さの厳しいうちに、ぜひともモデルハウスにご来場いただき、涼しさをご体感ください!

お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。

実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約 実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社モコハウス(MOCO HOUSE).
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.