メニューを開く

column コラム

COLUMN コラム

2017/02/14

無暖房時の実測データー

無暖房時の実測データー

熱損失係数0.69W/㎡・K、外皮熱貫流率0.29W/㎡・Kの実力をもつ阪急宝塚山手台モデルハウスで、暖房(蓄熱暖房機20帖用相当)をOFFにした場合、室内がどのような温度環境になるものか実験を行いましたのでご紹介させていただきます。

室内温度は暖房をOFFにしてから2日間ほどかけて4.5℃ほど下がり、その後はグラフでご確認いただける通り平均17.5℃を保っていました。

この実験を思い立ったのも、モコハウスにお住いのオーナー様が「あまり暖房は付けませんよ。」というご意見が多かったことからです。今回の実験で、お客様のご意見をきっちりと実証できたように思います。

どうぞ、ご参照ください。

■実験時のデーター

600.jpg

お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。

実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約 実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社モコハウス(MOCO HOUSE).
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.