世界最高峰の断熱気密性能の家

メニューを開く

column 住まいのコラム

COLUMN 住まいのコラム

2021/01/04

多田モデルハウス:お正月三が日の外気温度と室内温度データー

多田モデルハウス:お正月三が日の外気温度と室内温度データー

明けましておめでとうございます。
雪が積もった2021年元旦を含めた3日間のモデルハウス(兵庫県川西市、約90帖相当、12帖用エアコン1台で全館暖房)の温熱環境をご紹介します。

熱源の条件

・エアコン1台(定格冷房能力4.0KW、定格暖房能力5.0KW)のみ
・設定温度22℃
・風量:自動
・その他、人や生活に伴う熱源はなし

■平均外気温1.7℃時(3日間)時のエアコンの平均消費電力量

・消費電力7.2KW/日
・電気代に換算
 180円/日 1ヶ月(30日)に換算したとして5,400円/月
 ※1KWあたり25円で計算

ご確認いただきたいポイント

元旦は積雪があり3日間共に氷点下まで下がっていますが、室内温度にはほとんど影響がないことがお分かりいただけると思います。

太陽の日射熱の影響から室内温度は25℃を超えているタイミングもありあますが、日中、もし曇りや雨もしくは雪だったとしても、エアコンの設定温度をほぼ保つ建物であることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

■寒いこの時期にご体感ください。

最近、資料請求やモデルハウスにご来場いただくお客様が増加しております。
断熱や気密性能の重要性を感じる方々が増えていることに要因があるようで、それは新型コロナウイルス前よりも明らかに増加傾向にあります。

このデーターをご覧いただいた皆様であれば、既にその重要性を感じていらっしゃることと思います。
是非一度、世界最高峰レベルの断熱気密性能をご自身でご体感ください。


モデルハウスのご紹介ページへ

お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。

実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約 実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社モコハウス(MOCO HOUSE).
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.