世界最高峰の断熱気密性能の家

メニューを開く

column 住まいのコラム

COLUMN 住まいのコラム

2023/09/08

社長ブログより 「モコハウスのめざす「家」」

社長ブログより 「モコハウスのめざす「家」」

以下の文は、1年半ほど前にお引き渡しをさせていただいた堺市のH様から、

モコハウスのお客様の声に届いたメッセージの一部です。

「・・・・・コロナ禍の真っ最中で仕事も大半が在宅で実施していたということもあり、

家に対する価値観が高まっていた時期に、モコハウスさんと出会い、

真剣に家づくりと向き合えた事が本当に良かったと感じています。

今年の夏も昨年より猛暑日が続いており、心が痛くなるようなニュースを連日目にしますが、

家族が長く健康で生活していくためにも、

多くの時間を過ごし健康寿命に直結する「家」という空間に対する価値観が大きく変化してくると思います。

これからも快適で楽しい家づくりをお願いします!・・・」

(以上、本文より原文のママ抜粋。下線(赤字)は筆者による)

モコハウスは猛暑時・極寒時にも家中どこでも快適に住まえることを考えた家づくりをしています。


そしてその快適さの先にあるモコハウスの目的とするものは、

H様が書かれているように健康(寿命)に直結する「家」の持つ空間という価値観であり、

それが家族の幸せにつながっていくと私は考えています。

このような「声」を頂き、ようやく「家」の持つ価値観は健康な空間であるべき、

という潮流に変化し始めたのかなということを感じました。

以前にも書かせて頂いてように、私が断熱・気密に関心を持ち始めて30年以上が経過しますが、

一部の方々がようやく「家」の持つ本質的な価値観に気付き始めたのかなと感じるこの頃です。

H様、貴重なご意見ありがとうございました。

これからも快適で楽しく幸せな生活をお楽しみください。

お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。

実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約 実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社モコハウス(MOCO HOUSE).
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.