世界最高峰の断熱気密性能の家

メニューを開く

column コラム

COLUMN コラム

2021/01/13

-6.4℃:極寒のときの外気と室内温度データー

-6.4℃:極寒のときの外気と室内温度データー

2021年1月、雪と最低気温-6.4℃を記録したタイミングの3日間のモデルハウス(兵庫県川西市、約90帖相当、12帖エアコン1台で全館暖房)における温熱環境をご紹介します。

■熱源の条件


・エアコン1台(定格冷房能力4.0KW、定格暖房能力5.0KW)のみ
・設定温度22℃
・風量:自動

■平均外気温-1.6℃時(3日間)時のエアコンの平均消費電力量

・消費電力10.6KW/日
・電気代に換算
 265円/日 1ヶ月に換算したとして7,950円/月
 ※1KWあたり25円で計算

■ご確認いただきたいポイント

3日間の平均外気温度は氷点下-1.6℃でした。
外気温の温度変化の影響をほとんど受けずに、マホービンのように室内温度を保っていることがお分かりいただけると思います。

太陽の日射熱の影響時には室内温度は25℃を超えていますが、一方、夜中の氷点下が続く時間帯でも室内温度の変化はほどんどなく、エアコンの設定温度を保つことができる建物であることがお分かりだけると思います。

■寒いタイミングにご自身でご体感ください。

最近、資料請求やモデルハウスにご来場いただくお客様が増加しております。
断熱や気密性能の重要性を感じる方々が増えていることに要因があるようで、それは新型コロナウイルス前よりも明らかに増加傾向にあります。

このデーターをご覧いただいた皆様であれば、既にその重要性を感じていらっしゃることと思います。
是非一度、世界最高峰レベルの断熱気密性能をご自身でご体感ください。


モデルハウスのご紹介ページへ

お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。お電話でも来場予約・ご相談など受けつけております。お電話の際は「ホームページを見たのですが・・・」とお知らせください。

実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約 実際に体験してみたい!モデルハウス来場予約

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社モコハウス(MOCO HOUSE).
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.